スポンサーリンク

公園にいる「子供を注意しない母親」…何て言う?ミキティが神回答 「すごく的確」「感動した」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/10/kiji/20230110s00041000226000c.html
これに対し藤本は「いるよね、いるいる。見てない人いるよね。公園あるあるだよ」と共感。「親に注意はしないけど、遠回しに注意するというか、子供に注意する。そうすると親が“何でうちの子と話ししてるんだろう”と思って近づいてくるから、事実をお伝えするという感じかな」と回答した。
「その親ともめるかも…」という悩みに関しては「見てないということを指摘するというよりも、問題が起きているということを伝えると、見てくれるかなって」と対策を提案。「あとは、全然見てないママってだんだん面倒くさくなってきて、(自分と)遊ばなくなってくるから大丈夫。その親から“すみません”もなかったら、“なんだこの親?なんだこいつ”って思えばいいよ」と、過度に気にしないよう呼びかけた。
2023/01/10(火) 10:20:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました