スポンサーリンク

「スニーカーブームは一旦落ち着く」アトモス社長が予見する2023年トレンドの行方

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://oceans.tokyo.jp/article/detail/41591
――それでは、2023年の注目スニーカーをお聞きください。
本明 やっぱり軸はナイキでしょう。特にエア フォース 1はまだまだ強いと思います。若い人たちのファッションのトレンドとも噛み合ってるし、長持ちしますしね。不景気のときは真っ白か真っ黒のエア フォース 1が売れると僕は思ってます。

――40代に売れそうなスニーカーだとどうでしょう。
本明 そこも大きく変わらずで、ニューバランス、オン、ホカあたりだと思います。それ以外だと、サロモンが勢いを増すかもしれません。「XT-6」っていうモデルは今年すごく売れました。それも黒。ソールがゴツゴツしてるので、街履きとしてそこまで大きく浸透するかは気になりますけどね。

――2023年、スニーカー市場にはどんなムーブメントが起こりそうですか?
本明 ここ10年くらい、業界的には右肩上がりですけど、なんかそれに飽きちゃったというか……。スニーカーブームは一旦落ち着くと思ってます。
――なるほど。
本明 ちょっと話が逸れますけど、今年パタゴニアが「私たちの株主は地球です」って言って株をドネーションしちゃったじゃないですか。ああいった運動が起こってくると、例えば企業が「モノをたくさん売って金を儲ける」ってい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました