スポンサーリンク

結婚式をめぐって友人3人と絶縁した女性 「行きたいけどお金がないから難しいかも」と言った友人の雑な返信ハガキ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
返信の締切を少し過ぎてから「欠席」に丸だけ付けた返信ハガキが届いたという。
「辛うじて“御”の字は消されていましたが、メッセージも謝罪も言い訳も何も書かれていませんでした。もちろんLINEやメールもなし」
後から別の友人に聞いたところ、
「A自身の恋愛がうまくいっていない時期だったようで、他人の結婚など祝いたくないという気持だった」
女性は
「それでも私ならハガキに謝罪や欠席の理由を書いたり、お祝いの品を贈ったり、式当日に祝電を打ったりしたと思います。 これまでのAの自己中心的な振る舞いが走馬灯のように思い出され、『こんなときでも自分のことしか考えられない人なんだ』と思い知り、それ以降疎遠にしました」
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/149891/
友人Bの場合は
「仕事で式には行けないが、お祝いをしたいので欲しいものを教えてほしい」
と祝意を示された。女性は「気を使わないで」と伝えたものの、あまりに食い下がるので「5000円ほどで購入できる品をリクエスト」したという。しかし…
「あれから3年経ちますが、まだ贈られてきていません。向こうも気まずいのか全く音沙汰がなく、自然に疎遠になっています」

絶縁三人目となる友人Cは、初めは「行く」と言ってくれていた。しかしAとBが行かないと知ったか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました