スポンサーリンク

「子どもが産まれても、“ママ”って呼ばないで」 妊娠中の妻が夫へ伝えた思いに「わかります!」と共感の声

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2301/13/news029.html




夫へのお願いのきっかけは、沸き上がる恐怖心からだったといいます。こんなとき、桜田さんは自分を守ってくれると感じている「眷属」的な存在・烏天狗(からすてんぐ)の鈴鹿に、心の中で聞いてみるのです。




投稿を見た人からは「子どもが産まれてからどこに行ってもママと呼ばれ違和感ありまくりでした」「私も自分の価値がママとしてしかなくなるのが嫌で泣きながら訴えたことあります」「私も子どもが産まれても名前で呼んでもらおうと思ってます」など、多くの共感の声が寄せられました。子どもが混乱しないように家族の時間にはパパ、ママと呼びあい、夫婦の2人のやりとりには産前と同じ呼び方をしているという人も多くいるようです。
2023/01/13(金) 12:28:26
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました