スポンサーリンク

「OIOIが読めない」「スタバがない」…出身地をいじられて「うれしい」!?Z世代の“地方いじり”に迫る

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.walkerplus.com/article/1118452/

飯野さんにとって、この結果は少し意外でもあった。飯野さん自身が地方いじりに違和感を抱いていたことに加え、青森に住む飯野さんの母(50代)や親戚(50代)も、以前東京に来たとき、「上野から帰れ」と至るところで言われたことがあったという。相手は冗談のつもりであったとしても「東京で良い扱いを受けなかった」と感じ、地方出身であることをネガティブに考えたと聞いていたからだ。
しかし飯野さんの周りの学生を取材すると、地方出身であることをプラスにとらえる人が何人もいることがわかった。例えば、「『地元では徒歩圏内にコンビニがない』『スタバのある駅がない』と言うとウケがいい」、「地方出身であることを自虐ネタにして笑いに変える」という人が多いようだ。
2023/01/12(木) 09:35:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました