スポンサーリンク

<障がいのあるわが子>元夫が再婚相手との子どもに「第一子」の意味がある名前をつけた。辛すぎる

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://select.mamastar.jp/763687
『私には重度難聴の息子がいます。生後すぐ発覚しました。夫はあからさまに落胆していました。私が息子のろう学校入学に向けて駆けずり回っている間に浮気され、離婚しました。
この間元義母にばったり会い、「息子(主の元夫)が浮気相手と再婚して、男の子が産まれたよ。赤ちゃんの名前は、元夫から一文字とった、そして最初の男の子という意味の名前をつけたよ!」と報告されてショックです。例えば元夫の名前が「雄一」だったら、浮気相手との子どもに「圭一」という形です。うちの息子には「雄」という文字も「一」という文字も使われていません』
『元夫から一文字をもらうことより、「1番目の男の子」という意味の名付けが後妻の子にされたのが辛いです。うちの息子はなかったことにしたかったのかなと思って』
2023/01/13(金) 20:54:45

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました