スポンサーリンク

「子どもの晴れの日に口紅ひとつない…」経済的に困窮する女性たちに化粧品を届けるプロジェクト。きっかけはシングルマザーの一言だった

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.buzzfeed.com/jp/harukayoshida/cosme-bank-project
貧困支援は衣食住に関するものが中心で、化粧品支援にはこれまであまり光が当てられてこなかった。
しかし、山田さんは「化粧品は女性が自尊心を維持していくために間違いなく必要なもの」と訴える。
「お子さんの卒業式という晴れの日に、手元に口紅ひとつなく、マスクで顔を隠しながら参列したという女性の話を聞いたんです」
プロジェクトが2022年に正式にスタートしてからは、4月の母の日、12月のクリスマスに合わせて配送を実施。12月の回には、38社の協力を受け、約3万世帯にギフトを届けた。
2022年4月に届けた「春夏ギフト」
2023/01/14(土) 00:40:03

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました