スポンサーリンク

【見た目編】身近にもいる!「バブル時代を引きずっている人」の特徴…外見のパターンは?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kufura.jp/life/lifeslyle/272803
■ブランド物、金のネックレス…とにかくド派手な持ち物が大好きな人
「洋服の前面にブランドのロゴが大きくのったものを着ている人」(41歳女性/主婦)
「高級な腕時計を何本も購入している人。今はスマホがあれば十分。何本も持っても意味がないと思う。バブル時代は高級な腕時計をして女に見せびらかす奴が多かった」(59歳男性/営業・販売)
「金のネックレスを身に着けている人。時代遅れ。今は金は投資する時代」(60歳女性/主婦)

■ボディコン、肩パッド…あの時代に流行ったファッションがいまなお現役な人
「職場の忘年会をホテルでしたとき、バブル世代の先輩から私のパンツスタイルに関して“ちょっとカジュアルすぎじゃない?”と注意され急きょ買い直して会場に行った。その先輩はまさかの豹柄のボディコンで登場。今でも忘れられない」(39歳女性/主婦)
「肩パットのスーツ、ダブルのスーツ、ロングコートかな」(56歳男性/その他)
「カラフルなカーディガンを肩にかけている人。素材が良いので長持ちしているのでしょうが、今でも同じ着こなしをできる体型や心の持ちようが素晴らしい」(51歳男性/総務・人事)

■髪型、メイク…一目でバブリー認定される特徴とは?
「ロン毛ソバージュの髪型の人」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました