スポンサーリンク

古市憲寿氏 マックきょうから値上げに「ハンバーガーが安いせいで従業員も安い賃金で働く状況だったら…」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/16/kiji/20230116s00041000209000c.html
番組では、海外のマクドナルドのハンバーガーの価格を比較。日本の170円に対し、英国139円、米国175円、ブラジル223円、韓国227円、スイス400円というデータを示した。古市氏は「値上げが必ずしも悪いわけではないわけですよね。そのハンバーガーは安いんだけれども、でもそのせいで従業員の方も安い賃金で働くっていう状況だったら適切に値段を上げて、給料も上がっていくっていうことが経済の好循環に必要だと思う」と自身の考えを述べた。
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4382319/
2023/01/16(月) 19:19:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました