スポンサーリンク

20歳の式典、振り袖は必須? 女性の出席を阻む要因にも

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kahoku.news/articles/20230116khn000003.html
白のブラウスに上下黒のスカートスーツを着た女性に声をかけた。宮城教育大1年の出雲咲良さん(20)=太白区=。浪人時代に予備校費がかさみ、親にこれ以上の金銭的な負担をかけたくなかった。「数時間しか着ないのに高額なレンタル代は頼めない」と語った。
市内の衣装レンタル業者によると、振り袖の貸出料の相場は9万~30万円。購入する場合、最も値段の安い振り袖でも19万円ほどだという。
「振り袖姿の同窓生を見て、やっぱり着たかったと思った。振り袖が着られないことを理由に、式典に出ない人は多いと思う」と静かに話した。
2023/01/16(月) 23:56:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました