スポンサーリンク

「年収1000万円だけど激務」vs「年収500万円で普通の業務量」…どちらかを選ぶなら? 働く男女の“リアルな選択”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「年収1000万円だけど激務」vs「年収500万円で普通の業務量」…どちらかを選ぶなら? 働く男女の“リアルな選択” | オトナンサー
otonanswer.jp
「出世・給与」に関する調査結果が発表されました。あなたなら、「年収1000万円だけど激務」と「年収500万円で普通の業務量」のどちらを選びますか。
まず、「自分の出世欲」について聞いたところ、「出世に興味がない」と回答した人が42.5%でトップとなりました。「出世したくない」(15%)と合わせると、出世を望んでいない人、出世に興味がない人が全体の57%を占める結果となっています。一方、「多少は出世したい」人は36.5%、「出世したい気持ちが強い」人はわずか
また、「『年収1000万円だけど激務』と『年収500万円で普通の業務量』ならどちらがいいか」について聞くと、「年収1000万円だけど激務」を選んだ人は16%にとどまる結果に。バブルを経験している世代の中には、「激務で高年収」が当然という価値観の人もいるかもしれませんが、今の20〜40代は「高年収でも、激務ならNO」と考える人が圧倒的に多いことがうかがえる結果となっています。
2023/01/16(月) 08:26:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました