スポンサーリンク

借金500万円のアラサー女子が4年間で1000万円貯めた!月収33万円のうち23万円を貯金にまわす生活術がスゴい、10個の「コレやめた!」行動を紹介

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/26519
「自分が大切なものにだけお金を使う」という信念が生まれ、さらに節約系のユーチューブなどを見て貯めている人の習慣を取り入れていく。外食はやめ、職場へは弁当と水筒を持参し、自炊を徹底するようになった。
「生活費がぐっとミニマムになり月10万円ほどで足りるように。給料は当時28万円だったのですが、うち11万円は生活費用の口座へ、残りすべてを貯金用の口座へと振り分け、先取り貯金もするようにしました」
「貯金額が増えていくと“節約ハイ”になって、どんどんやる気になりました。今では、1円たりとも使わない“ノーマネーデー”は月20日ほどあります」

浪費にもがき苦しんだ日々から、わずか4年でお金のエキスパートへと転身したふゆこさん。若さゆえのエネルギーも大きいが、学ぶべき点は多い。週女世代へのアドバイスは?
「年金崩壊など不安をあおるニュースに惑わされないでほしいです。やみくもに悲観しても仕方がない。節約している人の“レシピ”をまねしてお金の流れを変えることで、ムダな心配は消えるはずです」
2023/01/21(土) 12:31:07
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました