スポンサーリンク

月収12万円減の38歳シングルマザー、元夫からの養育費も滞り「もう冬が越せない」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

「離婚の原因は夫のDV。慰謝料はなく、家族で所有していた車を一台もらっただけ。ですが、その頃は映画宣伝会社で契約社員として働いていたので、手取りが28万円あったんです。
ボーナスを加えた年収は500万円。元夫から振り込まれる月8万円の養育費もあり、週に1〜2度は2人で外食するなど、金銭的に苦労することなく息子を育てられていました」
「しかし2022年7月、業績が落ちた勤め先から突然の契約解除。すぐに次の職場を探し始めましたが、子供の世話で長時間勤務が難しい点がネックとなり、見つかったのは時給制のコールセンターの仕事のみ。
現在は週5日6時間勤務で手取り16万円。その時期から8万円の養育費の振り込みも滞り始めてしまって……」

「化粧品は買わなくなったし、美容院も半年行ってない。クリスマスプレゼントは、貯まったTポイント3000円分で準備しました。日々の暮らしで精いっぱいなので先のことを考える余裕はまったくありません」
http://nikkan-spa.jp/1880581
2023/01/23(月) 09:56:46

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました