スポンサーリンク

元テレビ東京プロデューサー、テレビ離れの本質は「作り手の勝手な忖度、自主規制をしなければ番組は面白くなる」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1880726
■テレビがつまらなくなったのはコンプラのせいではない
「キー局は実のところ競争していないので、いいものを作らなくても食いっぱぐれることはない。だからリスクを冒そうとは思わないし、既得権益に依存してきた年配テレビマンたちの悪習ですよ。ぬるま湯の環境では、コンテンツの進歩や面白い番組は生まれません。そういう意味では、『テレビがつまらない』と言われて、視聴者が離れていくのは当然かなと思います」
テレビ離れを食い止めるためには、その「倫理を持った番組づくり」が重要だという。
「今は1回の放送だけじゃなくて、TVerなどで繰り返し観られるので、誰かに魅力を伝えたくなるような番組のクオリティが大切。そこはYouTubeと差別化できる部分で、同じ土俵に立とうとする必要はないと思ってます」
2023/01/24(火) 17:07:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました