スポンサーリンク

「一畳くらいの中で約20匹がひしめき合っていた」ウサギ多頭飼育崩壊 約50匹の死がいも 飼い主を直撃すると…【独自】

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/296807?display=1
※以下抜粋※
「だいたい25匹くらい、最初の頃はいました。庭の中には瓦礫が散乱していたり、納屋の中にウサギがいたりしたんですけど、その中では一畳くらいの狭い範囲の中で20匹近くがひしめき合って飼われていました」
ウサギがいた納屋の中には、産み捨て場のような木箱があったというのです。
「糞尿と、生まれたての赤ちゃんと、巣作りのために抜いた毛が折り重なって、その上をウサギが歩いて踏みしめられて固くなって、またその上に出産が始まっているという…産み捨て部屋のような木箱がありました。全部固まっていたので、何とかちりとりでこそぎ取らないといけない状況で…多分この木箱の赤ちゃんや他に死んでいるウサギも含めて、約50匹はいたんじゃないかと思います」
ーーーーーーー
元飼い主は、境港市内に住む70代の男性。家族を失ったことから慰めのため、ウサギのオスとメスの2匹を飼い始めたそうです。

「腰痛と、右足が動かんようになってきて、現在病院通いで、これじゃよう面倒見切れんということで、市とかに相談しました。何十か所も相談したんですが、猫や犬なら、なんぼでも引き取るけど、ウサギは引き取れませんという所が大部分だったもんで…」
2023/01/26(木

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました