スポンサーリンク

橋下徹氏 マスク着用個人判断「基礎疾患者など重症化リスク者を守るために」マスク専用エリア設置を提案

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/29/kiji/20230129s00041000196000c.html
橋下氏は、マスク着用について「僕は基本的には、マスクは外していくべきだと思っています。5類ということの考え方の根本は、ある程度、感染が広がることはもう大前提にすると。これインフルエンザもそうですからね」と言い、(略)
「僕なんかもマスクなくていいやと思うんですけど、基礎疾患持ってる人が“いやいや私はマスクをみんながしてもらわないと怖いです”と言うのを全く無視していいかっていうと悩むところがある」とし、梅津弥英子アナウンサーが「例えば、公共の交通機関ではマスクをつけましょうとかっていうことですか?」と聞くと、「たぶん政府はそういう考え方になると思うんですけど、僕は公共交通機関でも普通のインフルエンザでもマスクする、しないは自己判断ですから、だから身を守るためのマスクを着けるということよりも基礎疾患者を守るためにマスクを着けなきゃいけないエリアが必要なんじゃないかと。公共交通機関であればそうだし、イベント会場もそうだし、もっと言えば病院もこれから全医療機関でコロナの対応をするんですが、基礎疾患がある人は、ちゃんと導線分離ができて感染対策ができている病院に来てくださいねっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました