スポンサーリンク

【異色の転身】テレ東・森香澄アナが退社へ 今後は「あざとカワイイ系インフルエンサー」に

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230201_1837054.html
同局関係者は「この春の退社が決まったそうです。タレント性の高い人だったので、いずれ独立すると思われていましたが、今後の活動は、過去にフリーになったアナウンサーとは一線を画すようです。いわゆるインフルエンサーになるつもりなのです」と明かした。
…本人も雑誌のインタビューで「女子大生時代から自分好みのファッションやメイクを楽しんでいただけなのですが、社会人になったらそれが“男ウケ”と認識されることが増えてきたので、せっかくなら突き詰めてみたいなって。“あざとい”を研究して投稿したら、女性のフォロワーさんも増えてきたんです」と語っている。名実ともに、人気急上昇中のインフルエンサーなのである。

Z世代の森アナは、テレ東の自由な社風の中、自らもアイデアをどんどん出して、SNSで人気を上げてきたが、いつしか1つの会社に収まらないほどの影響力、実力を発揮してしまったということか。「退社後は、インフルエンサーを多く抱える会社に籍を置くようです。局アナの退社後の所属先としては、初めてのケースではないでしょうか。女性の人気が高いという点では、第二の田中みな実(36才)みたいになるかもしれませんね」(前出・テレ東関係者)
2023/02/0

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました