スポンサーリンク

小学校の入学説明会でPTA会長「入るのも入らないのも自由」 保護者からは驚きと歓迎の声

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20230203_24996
クラスごとに強制的に役員を決めるのを止め、すべての活動を希望者だけのボランティアで行うとアピールしたうえで、配布した用紙にPTAに入る・入らないを記入して提出するように呼びかけました。
日野小学校のPTA会長:
「私自身がPTAに入るという意思確認がなく、気付いたら入っていたという状態で、ちょっとこれっておかしいんじゃないのかという疑問を抱いた。義務感・強制感を取り払って、まずはゼロの状態にしたうえで、やってみたいと思えるようなPTAをつくりたいという思いでやっています」
2023/02/04(土) 22:09:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました