スポンサーリンク

がんと偽り480万円超を集めた19歳女 「医療機器の付け方が違う」と指摘されて逮捕(英)

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://japan.techinsight.jp/2023/02/ac02051310.html
マディソンはTikTokやクラウドファンディングサイト「GoFundMe」を通し、「自分はステージ2のすい臓がんと急性リンパ性白血病に苦しんでいる。また脊椎を包むようにアメフト用ボールほどの大きさの腫瘍がある」と嘘をつき、多額の寄付を集めていた。また地元の新聞社のインタビューを受けたり、通っていたアイオワ州のセント・アンブローズ大学を含む複数のチャリティ団体や組織にゲストスピーカーとして出向き、がんとの闘病について語っていた。
同州のエルドリッジ警察がマディソンの捜査に乗り出したのは先月11日、警察に医療関係者らから「マディソンのSNSの投稿には医学的な矛盾点が多数見られる」「血管内に薬剤を投与するためのポートの付け方がおかしい」「きちんと消毒などが行われていないのでは?」「医療用テープを使用していない」といった指摘があったことがきっかけだった。またほぼ同じ時期にTikTokのユーザーからも「医療機器の付け方が通常と違う」といった声があがっていたという。
2023/02/05(日) 21:42:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました