スポンサーリンク

募金集めアメリカで11歳男児が心臓移植 支払い完了 一時、3億円不足…値引交渉1800万円に

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
募金集めアメリカで11歳男児が心臓移植 支払い完了 一時、3億円不足…値引交渉1800万円に|FNNプライムオンライン
www.fnn.jp
重い心臓病を患いアメリカで移植手術を受けた長野県佐久市の小学生について、募金活動を行っていた「救う会」が会見を開き医療費の支払い完了を明らかにしました。
医療費などは2億3000万円余りでしたが、一時、症状が悪化し補助人工手術の装着する手術を受けたことや、円安の影響などでさらに追加で3億円以上とされていました。
「救う会」は現地の病院と値引き交渉を重ねた結果、1800万円ほどの追加請求におさまり、余剰金でまかなえたということです。
・前トピック
「家に帰れてうれしい」心臓移植終え元気に帰国11歳男児 家族が負う医療費3億6000万円追加負担と再募金の判断
girlschannel.net
アメリカで心臓移植手術を受けた長野県佐久市の「ゆうちゃん」のお正月。「再募金」という厳しい現実と向き合いつつ、家族は感謝を胸に新年をスタートさせている。
2023/02/07(火) 13:22:51

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました