スポンサーリンク

女性1000人が選んだ「悪女役が見てみたい」女優とは?“新鮮さ”を求めて広瀬すず・北川景子の名前も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが悪女役を見てみたい女優は誰ですか?
http://www.jprime.jp/articles/-/26771
「すでに悪女役をやっている女優としては大竹しのぶさん、寺島しのぶさんの“Wしのぶ”。さらに岩下志麻さん、桃井かおりさんらがいます。錚々たるベテラン勢には、もう一度見たいという声はやはり多いようです」(吉田氏)

「米倉涼子さんもアンケートで多く挙げられていましたが、'04年の『黒革の手帖』の印象が強いのでしょう。悪女の当たり役ってあります。'83年の『スチュワーデス物語』の片平なぎささんや、'04年の『牡丹と薔薇』の小沢真珠さんがいまだに名前が挙がるのも、主人公をいびり抜く演技が強烈で忘れられないからですよね」
菜々緒(34)も、「定番の悪女女優、ハマり役すぎていろんな悪女を見てみたい」(福岡県・42歳)、「きれいでカッコいいので悪役が似合う」(新潟県・22歳)と、アンケートで多く名前が挙がっていたが、やはり悪女の当たり役がある女優といえる。

■悪女イメージがないからこそ見たい
アンケートで北川景子(36)を挙げた人も。その理由は、「あまり悪役を演じているのを見たことがないから、どんなふうになるのか見てみたい」(長崎県・34歳)。広瀬すず(24)には、「まだ悪女役はやってないような気がするので、ぜひ見てみたい。ギャップが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました