スポンサーリンク

「いったい誰が得をするの…」。弘中綾香アナがバレンタインデーに抱いていた疑問「義理チョコは廃止でいい」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_63e2e928e4b0c2b49ae65f70
例えば、好きな人にチョコレートとか贈り物を贈る機会になっていることに関しては別に何も思わないんです。でも、なぜ女性が男性に対して「日頃の感謝を込めました」みたいな感じで贈らないといけない「風習」になっているんだろうとは感じます。

バレンタインデーに抱いてきた疑問は、さらにこう続く。
義理チョコのように、「形」だけのものであるならば、喜びの大きさは贈る方も貰う方も決して大きくないと思いますし、経験として義理チョコを貰った方のリアクションを見ても、そこまで喜んでない人もいれば、(お返しがなかった)ケースも実際多いんですよ。
それを見ていると、この行為は「いったい誰が得をするんだろう」って思ってしまうので、義理チョコは個人的に廃止でいいと思っています。
2023/02/12(日) 12:51:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました