スポンサーリンク

「一気に飲み干すようにしてください」目を真っ赤にした父親に手を握られ…難病に侵された女性(31)の“安楽死決行の日”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/60443
「中途半端な量で止めてしまうとかえって危険です。一気に飲み干すようにしてください」
コップに入った薬が手渡される。中に入っているのは「ネンブタール」と呼ばれる薬だ。動物の安楽死の際にも使われる、いわゆる睡眠薬である。これを通常の15倍ほどの量で投薬することで、苦しみもなく、眠るようにあの世へ行けるということだった。通常は点滴で致死量の薬を入れるというのがスタンダードなやり方だが、血管のルート確保が難しい私は相談して口からそのまま飲む方法に変更してもらったのだ。
もう片方の手は、父の冷たい手で力強く握られていた。涙を流すまいと目を真っ赤にしながら、私の最期の姿を目に焼き付けようとしているようだった。
ストローに口をつけて、恐る恐る息を吸い込む。1滴、2滴と口に入ってきた薬は苦味を緩和するためのオレンジシロップの味がほんのりとするが、それでもひどく苦い。
上手く整理ができていない頭のなかには、相変わらず色々な考えや心配事が渦巻いていた。私は本当に死んでも良いのだろうか。私の治療費に蓄えのほとんどを使って、約25年の歳月を私に捧げてきた両親は、これからどうやって生きていくのだろうか。ショックに耐えきれずに、私の後を追うようなことにならないだろうか。ペットたちは、幸せに生きていけ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました