スポンサーリンク

11歳女生徒の絵を「不適切」と教師が没収…母親「どこが悪いのかよくわからない」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/02/11-82.php
それは1月13日金曜日のことだった。小学5年生の11歳になる娘をもつ、米ミシガン州在住のシエラ・カーターさんは学校の先生から驚くべき電話を受けた。お宅の娘さんがクラスで「不適切な」絵を描いていた、と。
翌週の火曜日、カーターさんは小学校の副校長、ソーシャルワーカー、娘と、問題の絵について話し合いの場を持った。そしてその絵を初めて見て驚いたそうだ。娘の言う通り、可愛らしいブタの絵だったのだ。「不適切」と決めつけられたことに疑問が浮かぶ。「これはまさに蝶ネクタイでした」
絵には、没収した際の教師の説明が書かれた用紙がホチキス留めで添付されており、カーターさんはこの教師から直接話を聞きたいと申し出た。呼び出しに応じた教師に、絵を指差しながら「これのどこが悪いのかよくわからない。これは蝶ネクタイでしょう」。すると教師は「まあ, この絵の蝶ネクタイには棒のようなものが付いていますね」と言ったそうだ。
■教師に「不適切」とされ没収された絵
2023/02/13(月) 00:00:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました