スポンサーリンク

「私のご飯だけ黄ばんだ冷や飯、エビフライの数も少ない…」優しかった義母が豹変。なぜ同居すると、人は攻撃的に変わるのか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://forzastyle.com/articles/-/66566
「最初の違和感は食事です。例えばエビフライの数が私だけ少ないとか、前日の残りの黄色くなったご飯を出されるとか。さりげなく夫に訴えても、気のせいじゃないかと流されていました」
しかし、干している服に大量の醤油をかけてダメにされる、食器を割られる、本やアクセサリーなどの私物を捨てられる、入浴中に給湯器の電源を落とされるといったことが続き、麻美さんは「これは嫁いびりだ」と確信した。
家庭のトラブルに詳しい危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏が言う。
「同居して義理の両親が豹変するケースは後を絶ちません。とくに義理の両親の家に入る形になると、相手のテリトリーの中に突入することになるので、深刻な事態になりやすいのです」
2023/02/14(火) 17:17:25

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました