スポンサーリンク

最近自分の心が歪んでいる自覚のある人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳独身です。
最近自分の心が歪んできていると自覚ある人いますか?
私はまさにそれで、独身の焦りや仕事のストレスから
すごく嫌な人間になってる自覚があります。
例えば、子持ちの友達の前で、
なんか最近すごく時間があって何をしたら良いか分からないから
結婚して子育てしたいなー
などと言ってしまいました。
それはある意味本心で最初は悪気はありませんでした。
というのも、私は暇な時間が苦手なタイプなので、
暇=嬉しいと感じません。
加えて結婚したいと言う気持ちから
上記のような発言をしてしまったのですが、
子持ちの人からしたら、ナメんなよと思うだろうし、
時間があることのマウントにも聞こえるかもしれません。

振り返っては猛省しているのですが、
おそらく独身コンプレックスが歪ませているのだと思います。

どうにか直したいですが結婚しない限り治らないかもしれません、、
同じような方いらっしゃいますか?
また、脱却する方法を教えてください。
2023/02/13(月) 21:38:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました