スポンサーリンク

約3,500人のママたちは、新型コロナウイルスの「5類移行」をどう受け止める?<ママのリアル調査>

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

■「どちらともいえない」「その他」を選んだママたちの心理とは?
『5類になったところで新型コロナウイルスの陽性者数が減るわけでもないし、感染対策は続くから』
『気になるのは濃厚接触者の対応がどう変わるのか。期待と同時に不安がある』
『病院の扱い方によっては医療機関を圧迫しそう』
『検査代、薬代など、公費でまかなえていたものが自己負担になる』
■ポジティブに受け止めている人は3割強

『心配も残るが、小1の娘を思うと今しかない日々を楽しんでほしい』
『子どもたちに給食の楽しさ、学校の楽しさ、イベントの参加などを体験して欲しい』
『新型コロナウイルスを恐れるよりも、一緒に生活するしかない。子どもたちがマスクをして、いろいろな行事を我慢する姿は見たくない』
■多数が「不安が残る」と回答
『まだ治療薬が少ないのに、インフルエンザと同じには思えない』
『インフルエンザは季節性で薬もあるが、新型コロナウイルスは年中かかる』
『感染の可能性があがる心配しかない』
『後遺症が気になる。自分も感染したら社会復帰できなくなるのでは? と不安』
http://select.mamastar.jp/781220
2023/02/14(火) 22:03:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました