スポンサーリンク

宮沢りえ「中卒コンプレックス」の苦悩を告白…難字対策で愛読書が漢字辞典の時期も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/02/b4503a01a35ea5a730e88cd85996dbc3_17264.webp
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2178400/
《私は中学を卒業してすぐに仕事を始めたので、子どもの頃は難しい言葉に対するコンプレックスがありました。同時に、まわりの大人たちの、知的でインテリジェンスが感じられる会話を聞きながら、「あんな大人になりたいな」と憧れもしました》
30歳になったりえは取材で愛読書を聞かれて、こう答えていた。
《私の最近いちばんの愛読書は、食材事典と漢字辞典なので(笑)。特に漢字辞典は、大好き。で、どうやって読むかといえば、思いついたときにパッと開いて、とにかくそのページに載っている漢字の成り立ちを読むんです。これがね、もうゲームみたいにワクワクして面白いんですよ!》(『ダ・ヴィンチ』’03年4月号)
2023/02/16(木) 20:40:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました