スポンサーリンク

「容姿が悪いと生き残れない」美容整形沼にはまった34歳女性が「容姿を気にするな」という教育に抱く違和感

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/66597
「日本は美容整形にネガティブなイメージがありますよね。『ありのままが一番』と言いながら、女性をブスなどと平気で言う。そして、アイドル風の容姿の人以外は、ブスとひとくくりにされます。私、小学校・中学校と太っていて、すごくいじめられたんです」
そのいじめの内容は壮絶だった。給食に異物を入れられたり、トイレの上から牛乳交じりの汚水をかけられたこともあったという。
「これ以上は話しません。あまりにも暴力的なので、引きますよ。地方の学校って、めちゃくちゃ閉鎖的な集団なんです。そこで人間以下の認定をされてしまうと、『ブスなブタには何をしてもいい』ってことになるんです」
(中略)
「今、小学生もインスタやTikTokをやって、自分の容姿について真剣に考えている。子供がいる人に話を聞くと、小学校からダイエットしているというし。ユーチューブの動画を見て、小学生が2週間で4キロ痩せるとか、みんな必死なんだなと。容姿が悪いと生き残れないからでしょう」
確かに、街で見かける子どもたちはみんなほっそりしている。あれはダイエットのたまものだったのか。
「容姿を気にするな、という教育をしているようですが、言えば言うほど、差別感情は隠されてガスが溜まる。蓋をし続けるといずれ爆発しますよ」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました