スポンサーリンク

『ラヴィット』生の小麦粉を食べ「危なすぎる」毒性の指摘相次ぐ "代用ガム"試食が物議

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200027535
作り方は簡単で、手のひらで小麦粉と水をこね続け、最後に小さな塊を作るだけ。一口食べた岩崎は「ガムっぽい。おいしくないです。小麦粉味のガム」と顔を歪ませて絶叫。一方、田渕も「まずい」と言いつつ、「でも食感はホンマにガム」と嬉しそうに話していた。
しかし、生の小麦粉は消化しにくく、加熱しないと消えない毒性タンパク質も含んでおり、食中毒の危険性もある。少量でも食べた直後から6時間後くらいで腹痛を起こすこともあることで知られている。
危険な小麦粉の生食に、ネット上からは「真似して体調悪くする子どもがいたらどうするの?」「危なすぎる」「生の小麦粉だから絶対お腹壊すよね。 大丈夫なのか?」「テレビでやるべきじゃない」「せめて危険であることを呼びかけて」といった苦言が多く集まっていた。
2023/02/20(月) 14:49:26
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました