スポンサーリンク

「もう乗らないって言ったのに…」免許返納した高齢親が通学路で運転 事故を起こせば家族の責任に?説得にも“逆ギレ”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/articles/-/10071909

「自分で『免許返納する』と言って手続きしていた。返納後は乗用車には乗っていないが、家の周りだからということで(トラクターに)乗っている」
女性の父親は、病気を患い、駐車場で人身事故を起こしかけたことなどもあり免許の自主返納を決意したという。しかし、女性が体調を崩して運転できない状況になると、父親自らがトラクターを動かすように。
「無免許で軽トラを運転しているのがわかったのが半年前くらい。そのときは『絶対に乗らない』と約束してくれた。本人的には『軽トラには乗らない』という意味だったのかと…。トラクターは父親か私しか動かせない。私が体調を崩して寝ているから『仕方ないから自分が乗ってあげている』と言われる」

いくら言っても聞き入れてもらえず、トラクターの鍵を管理しようにも父親に隠されてできない状況が続いているという。その時その時の作業が生育に直結する繊細な農業という仕事。父親としては「自分がやらなければいけない」という強い思いがあるようだが…。
「この状態で事故を起こしたら自分の孫にまで辛い思いをさせるし、周りの人にも不安を与える。『次勝手に乗ったら警察呼ぶよ』と話したら『勝手に呼べ。お前が働けないのが悪い』と言われた。世間体や評判がいい人なので『(周囲か

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました