スポンサーリンク

「マンション」か「一戸建て」…次はどっちに住みたい?両方に住んだことがある人に聞きました

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kufura.jp/life/lifeslyle/311160

「マンション」のいいところはこれ!
・ゴミ出しがしやすい
・近所づきあいがラク
・その他
「雪かきがラク! 現在は一戸建て住まいですが、雪が降ると2時間ほど雪かき生活で大変です」(49歳女性/主婦)
「玄関の鍵1つで戸締まりが全てできること」(55歳女性/主婦)
「宅配便が楽。BOXがあるのがいい」(35歳女性/総務・人事・事務)
「鉄筋の建物なので冷暖房効率が高い」(48歳男性/営業・販売)
「一戸建て」のいいところは?
・騒音をあまり気にせずにすむ
・外に出る手間が少ないこと
・その他
「庭でガーデニングできる点」(52歳女性/総務・人事・事務)
「我が家の意見だけで物事を決められること。マンションは住民の多数決だから」(57歳女性/主婦)
「収納場所が多くて、家がすっきりとする」(39歳女性/主婦)
「自分たちのペースで家の修理ができる」(46歳女性/総務・人事・事務)
「近所づきあいがあること。困った時助けあえる」(49歳女性/主婦)
2023/03/29(水) 00:24:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました