スポンサーリンク

堀江貴文氏が予言「ホワイトカラーの9割以上が仕事を失う」話題のChatGPTが普及する「恐怖」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://friday.kodansha.co.jp/article/304241
ユーチューブでは、マイクロソフトがOfficeにもAIを搭載予定ということで
「パワポの資料もメールの下書きも、エクセルの資料づくりなど自動的にできるようになる。当然そういった仕事はなくなっていく。コンサルも半分以上はもっともらしいことを言うための資料づくり。
経営者は残酷なので、海外GAFAMなどのリストラに便乗して〝こいつらクビ切っちゃえ〟と動いていると推察します。僕もプログラマーだったのでわかるが、AIはコーディングもデバックもできる。レベルの低いエンジニアの仕事もなくなるなと思いました」
と予測をしている。
さらに堀江氏はダークウェブなどでこのChatGPTの規制を外して、
「武器の作り方、核ミサイルの作り方、児童ポルノ生成」
など犯罪に使用されるだろうと危惧した。
2023/04/03(月) 14:01:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました