スポンサーリンク

『大谷翔平選手と翔平ちゃん』難病・拡張型心筋症と闘い1歳8か月で旅立った男の子との交流秘話…今も大谷選手の活躍が家族の力に

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mbs.jp/news/feature/kansai/article/2023/04/093988.shtml
翔平ちゃんは生まれてすぐに『拡張型心筋症』という重い心臓病を患い、ずっと病気と闘ってきましたが、2019年3月に1歳8か月という短い人生で旅立ちました。
14年ぶりに世界一となった侍ジャパンで活躍してMVPにも選ばれた大谷選手。実は大活躍の裏で病気と闘う子どもたちを支援してきました。大谷翔平選手と川崎さんの長男・翔平ちゃん、2人の翔平が顔を合わせたのは2019年1月、翔平ちゃんが亡くなる2か月前のことでした。
大阪府内の病院で人工心臓をつけて闘病していた翔平ちゃん。両親らが募金活動を行うなどしてアメリカでの心臓移植手術を目指していました。そんな我が子に応援のメッセージを送ってほしいと母親の静葉さんが支援団体を通じて打診したところ、大谷選手は同じ名前という縁で快諾。大阪までお見舞いに来てくれました。
その後、募金が集まり、移植に向けた最終調整を行っていましたが、渡米前に体調が悪化して、翔平ちゃんは亡くなりました。ただ母親の静葉さんは今も大谷選手に感謝しています。
2023/04/03(月) 23:32:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました