スポンサーリンク

小5少女を使った“美容整形の宣伝”が物議。医師は「これは悪」と断言

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1233563
「子どもを対象にした整形について、私自身3つの観点から考えます。1つは自分自身が子どもだった頃、どういう精神状態だったかを振り返る。2つ目は、娘が産まれたときからずっと心の成長、体の成長を見てきているので、親の視点から考える。そして3つ目は医師としての立場です。
人間はだいたい15歳くらいで大人と近い肉体に成長しますが、それまではまだまだ成長途中。人間の体として出来上がっていない状態なので、そこに医学的な手を加えることは、かなりの正当性がないと許されることではないと思います。
これら3つの観点から見て、まだティーンですらない小学生に美容整形が行われるのはおかしいと思っています」
(中略)
――美容整形は不要不急、わざわざ幼い体にメスを入れてまでやらなくてもいいということでしょうか。
上原「もし私自身が美容外科手術を受けるなら、健全で自立した判断力の元で行います。自立というのは精神的、経済的に自立していることを意味します。
子どもって、まだ未熟なので親が言ったことを自分の意志と思い込むことがありますよね。あとは、まわりの友達の意見を自分の意見だと思ってしまったり…。そういう成熟していない人間に手術をするっていうのは、成長期である肉体だけではなく、精神の成長にも悪影響を及ぼすと思ってます」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました