スポンサーリンク

自分の常識と違うなと思ったこと

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックで順番を待ってるとき、「△△○○ちゃ〜ん」と子どもらしき名前が呼ばれました。
キッズコーナーでアニメを見ていた2〜3歳くらいの子のようで、近くのお母さんらしき人が「○○くん、呼ばれたよ、行こっ」と声かけるものの子どもはアニメに見入って動きません。
「○○くん」「呼ばれてるよ〜」「もぉ〜、○○く〜ん」と声かけるだけ。
院内はソファが埋まるくらい人で混みあっており、私の経験では呼ばれたら子どもを抱っこするなり手を引くなりしてさっと診察室に連れて行っており、それが当たり前だと思っていました。
皆の視線を一斉に浴びても、言葉で促すだけの親に驚きました。
しばらくしてそれに痺れを切らした看護師さんが親子のところまで来て、お母さんに抱っこして来るよう促してやっと診察室に入りました。
すぐ動くのが難しい高齢者の方がゆっくり移動するなどは誰でも起こりうり仕方ないことですが、この親子ののんびりやり取りの間「この時間は皆の待ち時間を無駄に伸ばしてるの、わからないのかな」と感じました。
2023/04/07(金) 12:03:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました