スポンサーリンク

道端ジェシカは日米〝薬物事情〟に精通か 夫のMDMA使用を制止できたワケ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/259334
一部報道によると、「(夫から)MDMAを使いたいと言われ、日本では違法だからダメと伝えていた」と供述していたという。違法性を認識していたわけだ。
実際、薬物にうといわけではないようだ。ジェシカは逮捕前の2月、知人女性モデルのSNSライブ配信に出演し、〝ハッパトーク〟をしていたことが分かった。芸能プロ関係者の話。
「ジェシカさんは米ハワイとともにロサンゼルスで2拠点生活しています。LAがあるカリフォルニア州はお気に入り。2月のライブ配信では、同州の薬物事情に触れています」
ジェシカはライブ配信で「カリフォルニアはいろんな意味で最先端だったりする。スピリチュアルもカリフォルニアの人はウエルカム」と自身がハマっているスピリチュアルに言及。知人の女性モデルから「ハッパ(大麻)はリーガル(合法)だよね」と水を向けられ、「そうだね」とうなずく。「カリフォルニアだけじゃなく、米国では法律でOKとされている州がたくさんある」と続けた。
大麻をめぐり、カリフォルニア州は1996年、医療用で合法化、2018年には嗜好用も合法化された。
「ジェシカさんは薬物に対する、日米の刑法の適用についてある程度精通しているようです」(前出関係者)
関連トピック
http:/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました