スポンサーリンク

1度発症したら治らない「糖尿病」全国に1000万人以上 私も患者の1人…投薬、食事療法で生きている

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.zakzak.co.jp/article/20230404-6446RBJBZJJMVAIS7NMOBXA7XI/
いつか糖尿病になるだろうと自覚していました。それは、母と「父方」と「母方」の祖父も糖尿病を患っていたからです。しかも、プロレスのリングドクター時代から、しゃぶしゃぶを年50回以上、それ以外は中華かチャンコを食べ、食後の甘いものも必ず食べていました。遺伝的な要因に加え、食生活も偏っていれば、糖尿病になりやすいとどの医学書にも書いてあります。
糖尿病と診断されてから私は、毎日必ず血糖値を測るようになりました。
食生活も変え、炭水化物を摂り過ぎないように心がけています。夕食のご飯は控え、好きだったパスタや焼きそばは、一切食べていません。クスリを飲み始めて2、3カ月して血糖値は下がりましたが、服用を止めると上がるので、クスリが欠かせなくなりました。
とはいえ、やはり糖尿病治療は、食事療法につきます。運動なんかでは追いつきません。間食は絶対にダメ、肉や野菜、果物はOKですが、炭水化物は摂りすぎてはいけません。
2023/04/07(金) 00:09:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました