スポンサーリンク

社会人なのにコミュ障で苦しい人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は27歳ですが、昔からかなりコミュ障で人とうまく関われません。
そのため職場を転々としており職歴も貯金もろくにありません。
今の職場でも入社して1週間目。OJT研修を受けている状態ですが挨拶以外は自分から誰にも話しかけられず、昼ごはんも休憩室で黙って食べています。
話すのが下手なので下手に話しかけて話が続かなくて気まずい思いをするのは相手にも迷惑だと思ってしまったり、拒否されたら…と思いとても憂鬱です。
上司からは既に「ガル子さんって人見知りだよね?あまり自分から話しかけないんだね」とそれとなく注意されてしまい、気が重いです。
今まで職場の人と仲良くなったことや連絡先を交換したことすらありません。
今まで全ての職場でこんな感じだったので、もうどうすればいいのかわかりません。職場での飲み会やイベントなどでも孤立する未来しか見えません。
毎日吐き気や眩暈がしますが、働かないと生きていけないので仕事をしないといけないです。
社会人だけどコミュ障で悩んでいる人は、どんな仕事をしていますか?
また、職場での人間関係はどうですか?仲良い人はいますか?悩みなどはありますか?
いろいろ、語り合えたら嬉しいです。
2023/04/08(土) 09:29:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました