スポンサーリンク

遅刻したのに「早く来た」と思わせる処世術 新社会人必見の裏技に共感の嵐「これはガチ」「バラさないで」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://yorozoonews.jp/article/14880189
新社会人の皆さんに一つだけアドバイスをします。遅刻する時は、15分遅れそうなら「30分遅れます」と言うようにして下さい。そう言っておいて、15分遅れで出社すると「おお、早かったな」となぜか遅刻したのに早くきたみたいな錯覚を起こせます。これは人生のあらゆる場面で役に立つので、覚えておいて下さい。

7日時点で約6.8万件の「いいね」が寄せられ、リプライでは「良いアドバイス」「まさに!まさにそれ!!!」「これはガチ」「バラさないでくれ、頼む」など共感の嵐が巻き起こった。なかには「仕事でも『あと1時間くらいで終わります』って言っておいて、30分で終わらせると『お、頑張ったな』ってなりますね!」など遅刻以外の場面に応用する声もあった。
2023/04/07(金) 19:46:08
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました