スポンサーリンク

障がいを持つ母親を世話する2歳男児、温かい家庭に「息子は誇り」と母(中国)

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2023/04/ac04062219.html
ポメロ君は現在2歳になるが、歩けるようになってからというもの、筋肉のコントロールが上手くできないワンさんを甲斐甲斐しく支えている。たとえば、ワンさんが髪を乾かすのを手伝ったり、靴を出したり、階段を下りる際には手を繋いでサポートする。また食事の後の机を拭いたり、洗濯物を取り込んだりといった家事を手伝い、時には食事をワンさんの口に運ぶ。
(中略)
ちなみに夫妻は近隣の宅配の仕事をし、オンラインによる商品販売も手がけているが生活は決して楽ではない。またSNSにはたくさんの応援の声が届く一方で、「障がいがあるのに子供を持つなんて身勝手だ」といったネガティブなコメントも絶えないそうで、ワンさんは自身の思いを次のように打ち明けている。
「必死に努力さえすれば、自分たちが望む人生を手に入れることができるはず。私は母になることを選んだし、息子を育て上げる自信もある。障がい者だって人間なの! 命がある限り、道は開けるわ。」
「幸せというのは自分の心が決めることよ。だから私はいつも『自分ができること』を考える。そして『なぜ自分に障がいがあるのか』について自問することはないわ。」
「私には勤勉な夫、可愛い息子、そして私のことを愛してくれる両親や義親がいるの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました