スポンサーリンク

「舞いあがれ!」の視聴率はなぜ低かったのか

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2023/04081102/
(一部抜粋)
2人の作風は違うが、共通点がある。「メッセージ性がある」「観る側に考えさせる」。娯楽色が強い作品はまず書かない。すると視聴率は高くならない。(略)
高視聴率を取るドラマはTBS「半沢直樹」(2013年、20年)やテレビ朝日「ドクターX~外科医・大門未知子~」(2012年~)のように娯楽色が強く、考えさせない作品がほとんど。この2つのドラマを観てメッセージを感じ取った人はいないだろう。(略)
視聴率だけ考えたら、「パイロット物語」にしてしまい、飛行機業界の内幕を明るく描いたほうが良かっただろう。柏木弘明(目黒蓮・26)とのパイロット夫婦を誕生させれば、話題にもなった。だが、それではバブル期だった1980年代の大映ドラマ調になってしまう。桑原氏はそうしたくなかったのだ。
2023/04/08(土) 14:41:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました