スポンサーリンク

「激ヤバ不倫メール」流出でも神奈川県知事選で現職・黒岩氏が再選となってしまう恥ずかしすぎる背景

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
一部のSNSユーザーが<地獄>と繰り返していたのが、神奈川県知事選だ。現職の黒岩祐治氏(68歳)がほかの3人の候補者を破り、193万3753票でトップ当選したものの、県民の胸中は複雑なのだ。
「正直、黒岩に入れるのもどうかと思っていました。ですが、その次に入れたいと思える候補者がいなかった。新人もいますがその人の経験からみても、神奈川県を任せられるかが不安で……だったら消去法で黒岩にいれるほかなかった」(前出の会社役員)
「究極の消去法選挙」と言われるように、神奈川県知事選挙は混迷を極めていた。
(中略)
「神奈川県民は消極的な一票を投じざるを得ませんでした。注目したいのは今回の投票率。40.35%と前回を0.07%上回ったものの無効票は21万票で、全体のおよそ6.9%を占めた。白票を投じた県民も多く、これは県民からの政治に対する『怒り』『諦め』ととらえてもいいのではないでしょうか」(前出の選挙ウォッチャー)
黒岩氏、岸氏に次ぐ第三位の得票数が無効票という現実を立候補者たちはもちろん、政治家たちは重く受け止めなければならない。
http://gendai.media/articles/-/108813?imp=0
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4533002/
2023/04/11(火) 1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました