スポンサーリンク

「一日1トン近くも」花見客がゴミ大量放置 岡山名物イベントの惨状拡散…運営側の見解は

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/04/11459622.html
中には、バーベキュー後に炭火が点いたまま放置された焼き台もあった。ゴミを持ち帰ってもらおうと、ゴミ置き場が今回初めて設置されなかったが、その影響もあったのだろうか。


現場の状況を報告した実録スピチューブの担当者は4月11日、J-CASTニュースの取材に応じ、4年前の前回まではゴミ置き場が設置されていたが、ゴミの放置状況は変わらなかったという。会場には、ゴミが山のように積まれていたと当時の写真も示した。ゴミ置き場を今回なくしたことについては、「4年ぶり、試験的な感じで持ち帰り実施や来場者を信用してのルールだったのでしょう。無料回収場を設けてもそのままの放置は変わらないと思います」と一部客のマナーの悪さを嘆いている。
▼ゴミ置き場が設置された2018年の様子

カーニバル実行委員会がゴミ処理を委託している岡山市内の業者は4月11日、取材に対し、ゴミ放置の状況をこう話した。
「以前は、ゴミ置き場が山のようになっていましたから、今回は持って帰った人が多かったと思います。しかし、散らばっているゴミは、毎回変わらず、週末の多い日で1トン近くも出ています」
2023/04/12(水) 11:52:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました