スポンサーリンク

福岡の人気ラーメン店『あなたの心を鷲掴み』が「18歳未満の入店お断り」とした切実理由、店主「本当はしたくないけど…」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡の人気ラーメン店『あなたの心を鷲掴み』が「18歳未満の入店お断り」とした切実理由、店主「本当はしたくないけど…」 | 週刊女性PRIME
www.jprime.jp
「明日から18歳未満の入店お断りします」この“ルール”を掲げたのは、成人向けサービスを提供する店ではない。冒頭の2つのニュースと同じく“ラーメン店”である。福岡県八女市にあるラーメン店『あなたの心を鷲掴み』。大量の豚骨を煮詰めた超濃厚な豚骨ラーメンで日々行列ができる人気ラーメン店だ。
※以下抜粋※
「この地域には行列ができるお店がないので、“行列に並ぶ”という文化がありません。都心にある行列のできるラーメン屋さんに行ったことがある人はわかると思いますが、グループ全員で並ぶのが当たり前じゃないですか。こっちでは“1人おればいいんだろ”みたいな感覚で、勝手に“代表待ち”を始めるんです」(三浦店主、以下同)
代表待ちとは、たとえば5人のグループで行列店を訪れた際、代表1人だけが並んで、他の4人は別の場所で待機し、入店間際に合流すること。代表者の後ろに並んでいた人たちにとっては“割り込み”となり、禁止しているラーメン店も多い。
なくならない代表待ち。そのため“代表待ちは最後尾に並び直し”も止め、“見つけたら即退場”とした。いちばん後ろに並び直せば食べられるのではなく、入店禁止とい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました