スポンサーリンク

『櫻井翔 未来への言葉展』が開幕「ごめんだけど、一文字たりとも読み逃さないでもらいたい」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2275495/full/
――開幕に向けて、今の心境。来てくださる方へのメッセージ
「このメッセージを伝えたい」とか、「未来へ、この提言があります」っていうような大それたことではなくて。これまでファンの人に、あるいは自分のために、蓄えてきた言葉たちを、自分のことを応援してくれている人に感じてほしい。というだけのものだから。足を運んでくださる方がどう感じるか?というのは、まったくの未知数ではあるんだけど。なんていうか…「一流のスタッフたちと手作りで、見てくださる方に喜んでもらえるものを、精いっぱい作りました!」っていうことなのかな。
結局、説明が難しいんだよね。言葉の展示を、言葉で説明するっていうことが難しい(笑)。アートの場合、“感じる部分”という余白があるけど、展示が“言葉”である以上、この会場の中でそのすべての説明が済んでいるようなものだから。なんなら「一言一句読み逃さないでくれ」っていう空間だからね。「ふらっと来て、流し見しても楽しめます」っていうよりは、「ごめんだけど、一文字たりとも読み逃さないでもらいたい」という(笑)。
取材に来てくれたzero(『news zero』)のスタッフが、「前に知覧の特攻平和会館に行った時くらいの感覚」ってポロッと言ってくれたんだけど…それは

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました