スポンサーリンク

ひろゆき、いじめ問題に持論「相談しても解決しない」学校や親を訴える提案に賛否も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://npn.co.jp/article/detail/200028735
これには、ネット上で「ひろゆきさんの言う通りだと思います。相談窓口増やしても、解決に繋がらなければ一向になくならない。荒療治は必要な気がします」「子ども同士だからこそ、さっさと法律判断にした方がいいと思うんだよね」といった、ひろゆき氏の提言に共感する声が聞かれた。
一方で、「イジメに法律を持ってくるのは効果ありだと思うけど、ハブる、シカトのイジメにはどう対処するのか」といった、必ずしも違法性を問えないタイプのいじめにどう対処すべきかという声が聞かれた。さらに、「いじめっ子の親も経済力があったり社会的権力があったりすることが多いので、糾弾することは難しそうな気もする」といった声も聞かれた。このほか、「簡単に言うね。その証拠集めが大変なんだよ。机の上でばかり考える人らしいわ」といった異論も並んだ。
2023/04/14(金) 15:53:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました