スポンサーリンク

ツナマヨおにぎりで炎上した「同姓のシェフ」に勘違いされ…59歳男性に振りかざされた“偽りの正義”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小林孝好さん(59歳)。イタリアン料理店「軽井沢リストランテ小林」店主。番組で炎上した同姓のシェフに勘違いされたことであらぬ誹謗中傷の被害を受ける

「突然Googleの通知が止まらなくなり、『お前みたいなクソシェフやめろ』『お前が作ったものなんか食べたくない』といった投稿で溢れ返った。店舗にも誹謗中傷の電話が相次ぎ、ネット上には顔写真まで拡散。恐怖で数日間は外出できませんでした」

「誹謗中傷に一件一件、『当店のシェフとテレビで炎上したシェフは無関係の別人です、お間違いのようですので削除してください。削除をしないようであれば法的対処をとらせていただきます』と返信をしました。
それで削除する人が大半でしたが、それでも低評価は消さない人、“法的手段”という言葉に逆ギレする人もいて、いまだに完全に収まったとは言い難い。1年以上が経過した今も、別の“小林シェフ”と混同した書き込みや、店名を変えられるといったイタズラが。まだ悪意が向けられているのかなと思うと、本当に参りますね……」
http://nikkan-spa.jp/1903128
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3769600/
2023/04/14(金) 11:40:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました