スポンサーリンク

選挙の投票に行かない友達

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
この前SNSで、友達と今の政治政策の話になり、二人でブツブツ文句を言っていたら、友達から
まあ、私は選挙行ったことないんだけどね(小声)と返されました
その子には行ったほうがいいよとだけ伝えましたが、内心ドン引きしてしまいました
選挙に行かないのに政治批判する権利はないと思います。あといい年して選挙行ったことがないのは恥ずかしくないですか?百歩譲って行ったことなくても、それを他人に公言するのもどうかと思います
例え投票したい人がいなかったとしても、白票を投票するほうがまだマシです
でもよく考えたら投票率の低さを考えると、がるちゃんで政治批判してる人たちの中にも、友達のように選挙には行ってない人もいるんだろうと思います
皆さんは選挙に行かない人や知り合いのことをどう考えますか?
またそういう人が政治批判するのはどう思いますか?
2023/04/15(土) 11:40:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました