スポンサーリンク

『サンデーLIVE!!』岸田首相を襲った"爆弾の作り方"を専門家が紹介…「周知する必要ある?」「煽り」と視聴者怒り

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/domestic/2196553/
「出演した専門家は『パイプ爆弾』だと推定した上で、実際に金属の筒を手に持って火薬の種類や作り方を説明していました。放送当時はまだ警察が家宅捜索をしている時間帯で、爆発物が“手製のもの”だと明らかになったのはその後でした。爆発物について警察から正式な発表はまだありませんし、ましてや爆弾の作り方を紹介する番組に“模倣犯が出たらどうするんだ”と懸念を抱いた視聴者が少なくなかったようです」(週刊誌記者)
放送時間はわずか40秒ほどだったが、ネット上では“配慮に欠ける”として厳しい声が相次いでいる。
《なんで爆弾の作り方教えてんだよ》
《知識を披露したいのはわかるけど、手製の爆弾の作り方をTVで放送するなよ》
《爆弾の作り方を普通に報道してるのやば…同じような事件起こす煽りじゃんこれ》
《TVで手製パイプ爆弾の簡単な作り方を紹介してる。それ周知する必要ある? 模倣犯を増やしたいのかな》
2023/04/17(月) 11:01:56
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました